Page.8


髪の毛を作ります。

後頭部とアゴの下部分です。



真ん中に首の付く穴が空いています。

髪の毛を付けると首をきれいに付けるのが難しくなりそうなので、指が入るうちに

首を先に付けてしまいます。



それっぽくなってきました。


ポーズ上首を傾げていますので、曲がって付くのが正しいのです。
変だな〜などと思ってマミらないように気をつけてください。



髪の毛は意図していくつかのパーツに分けてありますが、

必ずしもその順に作らなくとも大丈夫です。しかし、指が入りにくくなったり
顔パーツを接着する位置が分かりづらくなったりしますので、解説の順のとおり
作る事をお奨めします。(^_-)v



今回は特に補強を入れていません。なので折り目をちゃんと入れて、強度を確保した
作り方にします。





付属の解説図にも明示してありますが、お凸の3つの出っ張りと後頭部の先っちょの
出っ張りは上記で作った頭の該当するポリゴン位置へ裏から貼り付けるパーツになります。

なので、頭はあらかじめ折り目を付けておかないと、どこへ付けるのか
見当を付けにくいかもしれませんね。



後頭部の出っ張りはこの位置のポリゴンに裏からくっつけます。

まあ、頭は全部作ってから

ガボっと被せて適当に接着しても


大丈夫ですが・・・

輪郭の維持も兼ねていますので、正確に作りたい人はこの通りにしてください。

後ろ紙はドーナツ状になります。



こんな感じです。




それを該当する後頭部の出っ張りに繋げます。

糊代が引っかかってきれいに差し込めない場合は細く切りそろえます。



横髪



少しずつパーツを付けて伸ばしていきます。

この辺りで間違った所に付けてしまうと


今までの苦労が吹き飛びますので、付ける位置は

ビューワーでちゃんと確認してから行います。

作った本人も間違えます・・・Orz



お凸と後頭部の接着面以外は浮いているのが分かります。

この段階で耳を付けてもいいかもしれません。

前髪などの細かい髪の毛は最初に付けてしまうと、色々いじくりまわしているうちに

ひん曲がってしまい、あとで見栄えが悪くなるので、最後に付けられるようにしました。

>次ページ (NEXT PAGE)



PAGE.1. PAGE.2. PAGE.3. PAGE.4. PAGE.5. PAGE.7. PAGE.7. PAGE.8 PAGE.9. PAGE.10.


パン子 高解像度ギャラリー<Pan-ko Gallery>




inserted by FC2 system