小物を作ります。てか、既に写真では付いていましたねw

ジャンパーのフード紐です。



多分、一番細かいパーツです。樽状のオブジェと紐部分になります。

紐は三角錐になります。デザインナイフの背中を使って折ってくださいw

ここは動画では見ても細かすぎて参考にならないので省略します。



こんなパーツになります。これを



矢印の辺りに付けます。特にマーキングはありません。

取り付けはデザインナイフで襟に小さくX印に穴を開け、そこへボンドを付けて差し込みます。

これを付けると、ぐっとジャンパーがそれらしくなります。小さいパーツだけど重要ですね。



そして、金剛棒。





金剛棒は角ばっていますので、一角一角ちゃんと折り目を付けます。

そして、このパーツは組み立てにちょっと特殊な技術が必要です。
長い糊しろを瞬間的にぴったりとくっ付ける技術です。
ふみえーもちょっと歪んでしまいましたが、ここは何度かチャレンジする事になるかもしれません。

あと、動画でもわかると思いますが、内部にプラスチックの細い棒を入れて有ります。

これは保存性を高める為ですが、新聞紙を細く丸めて棒状にしたものを中に入れてもいいでしょう。
たまたま机の周りに丁度いい太さの棒があったのでそれを使用しただけです。



あとはこれですね。金剛棒に付いてる鈴と紐です。

紐はただのペラ紙ですが、鈴が細かいので、ちょっとやっかいです。

最初はただの四角でもいいかな。と思ったのですが、やはりこうしたディティールには目が行くもので、
ちゃんと作らないと、精細感に欠けるような気がして、細かく分割しました。



非常に細かいので、心が折れそうになりますが、接着面の構造を意識しながら
作業すれば、時間はかかりますが、自然と形になると思います。

このパーツが付けば、ほぼ終了。頑張りましょう。



紐は一度交差して矢印の部分にチョン付けします。



THE金剛スティック



出来ました。これでついにすべてのパーツが終了です。

あとは組み立ててみるだけ・・・。

おっと、いけない

大事なものを忘れてましたね。

ここなちゃんがここなちゃんたるシンボルアイテム。髪飾りの設置です。




これがないとここなちゃんになりません。

右手に金剛棒を持たせて・・・・

ついに完成!


じゃじゃーん。



どうだ。



あの、アニメのここなちゃんが目の前に・・・。



自分で言うのもなんですが、なかなか良い出来になった気がします。

スモックバージョン試作の時に感じた顔の切り込み線の違和感も対策が功を奏したようで、

大分目立たなくなっています。




例によって、完成写真は大きめの写真にして下のリンクに載せておきます。

是非、ご覧下さいませ。

↓Kokona-mountaineering wear High Definition Gallery!

ここなちゃん 登山服バージョン 高解像度ギャラリー<kokona-mountaineering wear Gallery>







PAGE.1. PAGE.2. PAGE.3. PAGE.4. PAGE.5. PAGE.6. PAGE.7.



inserted by FC2 system