組立てです。



展開図はA4サイズ13枚です。


A pattern sheet can be downloaded from the following link.

以下のリンクでペパクラデザイナーホームページから展開図をダウンロードできます。

ここなちゃん 登山服バージョン ←P1269.pdo (4.11MB) Pattern sheet Download

さらに、以下のツール、ペパクラビューワーをダウンロードしてPDOファイルを読み込んでください。

一部機能はライセンスを購入しないと使えませんが、印刷と組み立てガイドで使う分には

無料でそのまま使えます。(これがないとまず組み立ては不可能です。)

使い方を覚えてください。

←PDOファイルが読めます。

←English Ver

印刷は0.12mm厚の紙(EPSONのスーパーファイン紙)がおすすめです。

0.12 mm of the thickness of paper is recommended.

プリンターにもよりますが、20%くらい濃いめに印刷した方が肌色的に良いようです。

ビューワーの機能をよく理解して、確認しながら作ってください。

----使用する道具は----


これでないと駄目、というものではありませんが、参考までにどうぞ。




はさみ   :なんでもいいですが、ふみえーはハサミの背中を使って折り目を付けているので
        同じにやるなら背中の角が立ってるものが良いと思います。

カッター  :細かい所があるので、デザインナイフがあると良いと思います。

ピンセット :細かい糊代や狭い場所での作業がありますので、先っちょの細いものと、
        平たいタイプのものがあると便利だと思います。

細い棒  :奥の方にある所から支えたり、突っついたりしますw

ボンド   :糊状の水っぽいものは避けましょう。速乾のボンドが良いと思います。



ここから先は組み立ての記事になりますが、注意するポイントなどを解説しています。



初回に展開したものを組み立てながら、その時気付いた不具合を後日、修正していますので、

実際にダウンロードされた展開図とは若干の違いがあります。

なので、必ずしもぴったり記事の通りにならなくても大丈夫です。


組み立てに関する質問には、可能な限り答えますが、出来ればツイッターなどで

フォローして下さってからの公開タイムラインでの質問にしてください。



特に展開図ロックはしていないので、ペパクラデザイナー本体をお持ちの方は

折線表示無しにして、プレゼンテーションバージョンの組立てをおすすめします。




さあ、一緒に組み立てていきましょう!





>次ページ (NEXT PAGE)



PAGE.1. PAGE.2. PAGE.3. PAGE.4. PAGE.5. PAGE.6. PAGE.7.



inserted by FC2 system